NEWS

お知らせ

2019/10/01

三田市で鍼灸マッサージ院をお探しなら「なる鍼灸治療院」

なる鍼灸治療院 はり きゅう マッサージ 訪問専門

なる鍼灸治療院 のご案内

訪問鍼灸マッサージを通じて、皆様方を笑顔に
当院では、高齢者の方や、障害をお持ちの方に対して、鍼灸マッサージ治療をさせて頂いております。
平成24年から三田市、神戸市北区、西宮市、篠山市、吉川町へ訪問施術を行っておりますが、現在に至るまで6年間で250名を超える患者様からご依頼をいただき、継続して在宅での治療を行っております。その中で、8割以上の方が1年以上継続されています。

当院の理念は、「訪問鍼灸マッサージを通じて皆様方を笑顔にしたい」という事です。ですので、私共の使命は施術を行うことだけではありません。患者様の顔色、声、様子がいつもと違っていればその日は施術を行わず、お話しをお聞きするだけで終わる事もあります。話の内容によっては、病院へお送りする事もありますし、結果、重大な病気を初期で発見する事も多いです。担当ケアマネージャー様と密に連絡を取り合い、私共の専門外だと認識した場合は、訪問リハビリなどを紹介し、適材適所を心がけています。

なる鍼灸治療院 のメニュー

①400円からの訪問マッサージ
訪問マッサージが約400円でできるって知っていましたか?
だいたいマッサージの相場は10分1,000円。なぜ、なる鍼灸治療院では25分400円以下で国家資格者のマッサージが受けられるのか?
それは、医療保険を使うからなんです。ただし、すべての方が保険を使ったマッサージができるわけではないのです。

②自力で外出できない方のために
対象となる方は自力では外出できない方。杖や車椅子を使えば外に出られるといった方も対象になります。つまり下記の内容に一つでも当てはまるという方は対象者です。
デイサービスを利用している・寝たきりである・介護認定をうけている・外を歩く時に補助が必要・医師が往診にきている・手足などに麻痺がある…etc
ご自身やご家族さんに当てはまる方はいらっしゃいましたか?これはどうなの?という方。是非一度ご相談ください。

③医師による同意書が必要
上記に含まれる方でも、じゃあ明日からマッサージして!というわけにはいかないのです。
それは、医師による同意書が必要になるからなんです。
かかりつけのお医者さんがいる場合は、「自宅でマッサージを受けたいのだけれども、保険適応の同意書を書いてもらえないか?」と聞いてみてください。そのお医者さんが、同意書を書いてくれるとなれば晴れてマッサージ開始となります。

④まずは無料体験マッサージから
なる鍼灸治療院では、初回の無料体験マッサージを行っております。初回無料体験マッサージでは同意書は必要ありません。体験マッサージ後に白紙の同意書をお渡しいたしますので、継続してマッサージをされる場合のみ、同意書を医師に持って行っていただきます。どうしても受診できない場合は、当院で同意書の発行を代行致します。また、かかりつけ医で同意書の発行が厳しい場合には、当院の方で信頼できるお医者様をご紹介させていただくことも可能です。
※同意書に必要な用紙は当院でご用意いたします。

なる鍼灸治療院 の住所

兵庫県 三田市 南が丘1-38-7

なる鍼灸治療院 の連絡先

0120-981-698

なる鍼灸治療院 へのアクセス方法

最寄り駅:神戸電鉄 横山駅

最新の記事