NEWS

お知らせ

2019/09/09

安田美沙子さん子育ての疲れに鍼灸治療 - スポーツ報知

「安田美沙子、子供たちに『また怒ってしまったなぁ。怒りたくないのになぁ』率直な思いが共感呼ぶ」という記事がスポーツ報知のサイトに掲載されています。(スポーツ報知 2019.8.28)

子育てに奮闘しているタレントの安田美沙子さんが、ついイライラしてしまうようですね。

その様子がご自身のインスタグラムに書かれています。

ご本人は、本当は怒りたくないけれども、つい怒ってしまうとのことです。

目を離した隙に、お子さんが自由な行動をしてしまうんですね。

 
そして、そんな安田美沙子さんも、鍼灸治療で体のメンテナンスをしているようです。

そのことが書かれている部分を下記に引用させていただきます。

安田はこの日、インスタグラムの「ストーリーズ」も更新、頭部や顔面に鍼治療を受けている様子を掲載し「ほぐし&鍼。久々に息がしやすくなった。自律神経の回復ありがとうございます」と感想を記していた。

イライラしやすかったり、体がつらくなった時には鍼灸治療を受診されているようですね。

疲労やイライラが重なってくると、どうしても筋肉の緊張が強まってしまい、悪循環になりがちです。

そんな過緊張状態の体は、鍼灸やマッサージによってほぐすことができるんですね。

 
ストレスや過緊張に対する鍼治療の様子は、当サイトでもいくつがご紹介させていただきました。そちらも合わせてご参照ください。

 ⇒ 記者のストレス解消体験記 - アメリカ

 ⇒ ニューヨークで注目の鍼治療 - VOGUE

 
また、タレントや芸能人の方々も、体のメンテナンスに鍼灸治療を活用しているようですね。

 ⇒ 吉岡里帆さん リラックス法を鍼の先生から教わる

 ⇒ 吉木りささん 安産の灸でむくみの改善 - アベマTIMES

 
今回の安田美沙子さんの鍼治療の様子は、頭部やお顔に鍼が刺さった画像ですが、実際の鍼灸治療では、手足や体のツボに鍼や灸をしていきます。

筋肉の緊張を緩めたり、自律神経を整えたりと、鍼灸治療をすることで血流が改善し、ほぐれていくんですね。

もちろん気分もほぐれますので、気持ちもリラックスした状態になります。

ストレスの多い現代社会では、今後はますます鍼灸治療が必要とされるようになるかもしれませんね。

 
今回の記事の詳細は、「スポーツ報知」のサイトをご参照ください。

◆スポーツ報知 – 安田美沙子、子供たちに「また怒ってしまったなぁ。怒りたくないのになぁ」率直な思いが共感呼ぶ
https://hochi.news/articles/20190828-OHT1T50143.html

 
yasuda2
(画像はインスタグラムより)

兵庫県内の鍼灸院マッサージ院をご紹介

最新の記事