NEWS

お知らせ

2020/03/02

令和2年4月5日(日)西神戸地区講習会は中止させていただきます。

 誠に申し訳ございませんが、新型コロナウイルスの感染拡大への影響を考えて中止させていただきます。


 来る令和2年4月5日(日) 13時30分より兵庫県立大学大学院 経営研究科 経営研究科長・教授・経営学博士の西井進剛 教授をお招きして治療院経営についての講習会を開催致します。

 昨今の治療院経営環境は非常に厳しいものがあるとお聞きしますが、そもそも鍼灸マッサージ師の養成施設では治療院経営についての学習は皆無と言っても過言ではありません。そこで、西神戸地区では限られたわずかな時間ではありますが、経営学のプロフェッショナルである西井先生をお招きし、皆様の治療院経営にプラスになるご講演をと今回の講習会を企画しました。今後、開院を考えている方、開院はしているが経営が安定しない方、将来に備えて経営を強化したい方、事業を拡大したい方などにヒントになる内容がたくさんあると思います。ご興味のある方は是非ご参加ください。また、講習会の後半では様々な施術所の経営スタイルがあると思いますが、異なる施術所の経営スタイルで事業展開をされている先生方にご登壇いただいて、施術や経営をしていく上で気をつけていることや苦労した点や悩みなどご意見を出していただいてディスカッションをしたいと考えております。

【講習会要項】

日時:2020年(令和2年)4月5日(日) 13:30~16:30

会場:ウィズあかし(明石市生涯学習センター)8階学習室802

   会場情報

   〒673-0886 明石市東仲ノ町6番1号(アスピア明石北館8階)

   JR神戸線または山陽電鉄「明石駅」下車、南口ロータリーに出て左手。徒歩約3分。

講師:兵庫県立大学大学院 経営研究科 経営研究科長・教授・経営学博士 西井進剛先生

講題:競合他社と差別化するビジネスモデルの作り方(仮題)

受講料:無料

参加定員:30名

 

【参加申込先】

西神戸地区 学術部長 井上和哉

Tel:078-913-6623(鍼灸治療院 和み堂)

e-mail:info@mam-westkobe2.com

申込締め切り:2020年3月31日

尚、講習会終了後、講師の先生にもご参加いただいての懇親会を予定しております(明石駅周辺で会費4000円程度)。参加希望の方は合わせてお申し込みください。

最新の記事