NEWS

お知らせ

2018/11/01

《たるみ生き活き保健福祉フェア》

 平成30年10月12日(金)レバンテ垂水にて、第23回たるみ生き活き保健福祉フェアが開催された。行事の一環として鍼・マッサージ施術体験を9時30分から13時まで、施術者14名・こちらよりお願いした受付や案内などの協力者4名・社会福祉協議会よりボランティア2名によって実施された。

 9月発行広報誌での募集、当日の館内放送での呼びかけを合わせて、鍼10名・マッサージ32名の方に受療していただきました。そのうち鍼5名・マッサージ9名の方が初体験者でした。1人約30分の施術体験を経て、以下のアンケートをいただきました。

・鍼のイメージが怖かったのですが、まったく痛くないし、すっきりするし、ぜひ今後また受けたいと思いました(30代女性)。

・たまたま通りかかって施術してもらいました。とても濃厚なマッサージだったので、体が楽になりました。もっと大々的に宣伝されて幅広い年齢の方に知ってほしいと思いました(40代女性)。

・自覚はないが、年齢をおうごとに体が痛んでいることを実感しました。ありがたい企画です(70代以上女性)。

・鍼灸マッサージに興味はあったのですが、これまで施術経験が無かったので、この度このような機会を設けていただけて大変良かったです。

1回の施術で効果を実感できました。自宅で出来るマッサージの仕方も教えていただき、ほんとうにありがとうございました。(40代女性)

・初めて鍼をしていただきました。日頃の体操の仕方や、体の状態を教えてもらえて良かったです。子育て世代向けにこんな機会があればいい、みんな抱っこで体が痛いと言っているのでママ友も喜ぶと思います。(30代女性)

・垂水区は高齢者が多く、マッサージを無料でしていただく事に感謝しています。今日マッサージをしてくださった方が親切でした。(70代以上女性)

・また機会があれば受けたい。もう少し長く受けたい!(70代以上女性)

・普段マッサージしていただくことが無かったので感激でしたし、とても癒されました。(30代女性)

・とても丁寧にマッサージをしていただいて感激しました。育児中でマッサージを受ける機会も無かったので、ありがたく思いました。(40代女性)

【垂水地区会員 宇仁菅一郎:報】

 

兵庫県内の鍼灸院・マッサージ院を紹介

最新の記事