NEWS

お知らせ

2019/12/04

《第30回加古川ツーデーマーチ・リニューアル2019》

 令和元年11月9日(土)10日(日)暖かい日差しのもと、加古川市役所において「加古川ツーデーマーチ・リニューアル2019」が開催された。第30回目の今年は「歩いて体感・心と体のウェルネス」の新テーマのもと「みる!きく!うごく!体験型2DAYイベント」にリニューアル、距離は20キロ、10キロ、5キロと誰もが気軽に参加しやすいように設定されていた。

 1日目は「心に響くウェルネス体験」と称して足と頭で挑むリアル体験型ゲームなど、2日目は「体が踊るウェルネス体験」と称してデューク更家氏によるウォーキング講座など、盛りだくさんの内容だった。

 当会としては、今回から『自分でできるクールダウン』と題してウォーカー自身で実践していただくスロートレーニングとストレッチを新たに加えることにした。ブースに来られた方には、まず指導者のもとパイプ椅子を利用してのセルフストレッチを実践していただき、その後希望者には簡易ベッドでスポーツマッサージを受けていただいた。

 1日目は、パイプ椅子でのセルフストレッチ59名、その内32名がベッド2台でスポーツマッサージ。2日目は、セルフストレッチ76名、その内63名がベッド3台でスポーツマッサージを受けられた。新たな試みであったが、利用された方々には今まで以上に喜んでいただけたようで、大変充実したイベントでした。

【報告:広報部長 木村慎一】

     

最新の記事