NEWS

お知らせ

2020/03/11

《県民公開講座》

 令和2年2月11日(火)あかし市民広場にて、県民公開講座「健康寿命を延ばそう」が開催された。初会場での開催となり、昨今の新型コロナウイルスが流行している中どれぐらいのお客様にご来場いただけるか不安もありましたが、吹き抜けのオープンな会場でかなり人の流れがあったため、通りすがりの来場者が予想以上に多かったのは嬉しい誤算でした。

 午前午後と「介護予防のための筋力強化エクササイズ&ストレッチ」の演題で賀内先生指導の下、ステージ上の模範スタッフを参考に来場者と一緒になってパイプ椅子を使用してのエクササイズを行っていただいた。

 来場者の中には、午前のエクササイズを受けた後に帰宅されてから少し復習、賀内先生おススメの5本指ソックスを購入して履いてきて、午後のエクササイズも受けられた熱心な方もおられました。

 そして昼からは、鍼・灸・ストレッチの体験コーナーを設置、簡易ベッド9台で約50名の方にご利用いただけました。少しでも多くの方々に体験していただきたかったので短時間施術ではありましたが、ほとんどの方にいい評価をいただきました。次回は令和2年9月頃の開催を検討しており、また多くの方に気軽にご来場いただけると幸いです。

【報告:広報部長 木村慎一】

                         

 

兵庫県内の鍼灸院・マッサージ院をご紹介

最新の記事