NEWS

お知らせ

2022/11/22

『健康経営優良法人・福利厚生のご担当者さまへ』

 

     

★一般社団法人兵庫県鍼灸マッサージ師会は、健康家営・働き方改革・福利厚生を通じて皆様の健康維持作りを応援しています。

 

『健康経営』

 マッサージサービスが注目される背景には、長時間の労働や休日を返上して働く過酷な労働環境が関係しています。働き方改革の推進により労働環境は改善されつつあるものの、日本における現在の労働環境は良いものばかりではありません。しかし、そういった現状のままでは従業員が体を壊したり精神的に病んでしまい働けなくなるなどの弊害が生まれます。従業員の体を労り、心身共に健康な状態で働いてもらいたいという企業側の気遣いも必要不可欠です。

 そこで注目されているのが、福利厚生として導入するマッサージサービスです。企業側としてもせっかく福利厚生を充実させるならば、なるべく多くの従業員に評価されるものを選びたいと考えています。マッサージサービスの導入は、企業側の従業員に対する健康への気遣いが実に伝わりやすいです。そのため、従業員から評価されやすく導入しやすい福利厚生として注目されています。

 

『福利厚生』

 従来の企業における福利厚生制度は、保養所などの宿泊やレジャー施設、スポーツク ラブ等の利用割引などを希望者が個人的に休日や勤務外で活用する事が主流でしたが、会社にいながら健康促進ができ勤務時間内にリフレッシュできるオフィスマッサージが今注目されています。 一般社団法人兵庫県保険鍼灸マッサージ師協会は、各地域の国家資格者が御社に訪問させて頂きサービスを提供させていただいております。企業向け出張リラクゼーションサービスは、導入企業様で利用率90%以上と大人気の福利厚生サービスです。働きやすい職場環境づくりの実現や、社員のセルフケア意識向上やメンタルケア対策にも貢献しています。

 

『ベッドを置けなくても大丈夫です』

 ベッドを置くスペースがなくても施術はできます。例えば、デスクに座ったままで首・肩・背中の施術は可能です。それだけでもリラックスできますので是非導入してみてはいかがでしょう。

 

『優秀な人材確保・企業のイメージアップに』

 訪問マッサージ施術は、企業のリスクマネジメントであるとともに他社へ差をつける有効な戦略的福利厚生です!ぜひ導入して頂き企業イメージアップに利用して下さい。

 

『企業のコミュニケーションアップイベントに』

 職場への定期的な出張施術サービスとは別に、健康増進イベントも実施しています。日頃、なかなかご自身のカラダを癒すことができない社員の皆様が、職場内で、勤務日に参加できるもので、高い参加率と満足感が得られ、身心に触れたプロの施術師からの的確なアドバイスフォローで、気づきの機会と健康意識の向上に繋がる機会になります。

実施規模問わず承りますので、お気軽にお問合せください!

最新の記事